よつば暮らしデザイン室

ブログ

Monthly Archives: 5月 2015

ハウジングコーチのセッション無料で受けませんか

ハウジングコーチとは

新築とかリフォームとかおかたづけとか
住まいについて考える時
間取りやデザインといったカタチ
趣味や暮らし方といった行動
そういう目に見える部分の要望を聞くヒアリングの前に
なぜそれを欲しいと思うのか
それがあるとこれからどんな変化が起きるのか
あなたが心の源で求めている暮らしの価値観を掘り起こします。

暮らしの価値観?
そんなことがわかると家づくりになんか影響あるの?
欲しい物好きな物はもうわかってるし。
そんなことより予算と広さと性能が大事よね。

今「わかっている」ことだけでは実は不十分なんです。
これは家づくりに多く携わってきた専門家だからこそわかる実感だし、
本当に切実に思うことです。

自分の軸となる価値観を元にした住まいは
これからの人生の満足度がまるで違います。

まだあなた自身が気づいていない暮らしの価値観をぜひ発見してください。

先着10名様!
ハウジングコーチのセッション約2時間半のフルコース
お一人につき1セッションを無料で提供します。

こんな方が対象です。
家づくりを考え中の方
10年20年経ってなんとなくリフォームかなって思ってる方
かたづけが苦手でなんとかしたいって思ってる方
工事するつもりはないけどちょっと不便を感じる方
今の住まいに100%満足してますって言いきれない方
セッションのご感想をご自身のブログやFacebookにお書きくださることを条件とします。
ブログやFacebookをお持ちでない方は手書きの感想をこちらで記事にアップさせていただきます

場所はJR岡崎駅前えきマチテラスにて。
ご夫婦の場合はお二人同時に1セッションいたします。
遠方の方はご希望の場所まで伺います。
その際の当方の交通費をご負担していただきます。

右上の「お申込み」からお申込みください。
 

セッションを受けた方の感想動画をご覧ください。
皆さんの活き活きとした表情でその効果がわかるかと思います。

[youtube]https://www.youtube.com/playlist?list=PLzC2bkAweSnUegROD0LgmiQjMDaE0zH95[/youtube]

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ みなさまの応援クリックが励みです!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分軸の定まった家づくりはこう進む

リフォームを考えている方からハウジングコーチのご依頼をいただきました。
リフォームのチェーン店ですでにいくつもプランしてもらっていて、考えているうちにどうしたらいいのかよくわからなくなってしまったから考えをまとめたい、という状態でした。

過去に住んでいた家、
普段の習慣、
物を選ぶ嗜好、
好きな場所、
などなど

一通りセッションした段階でいろいろキーワードが見つかります。
これは外せない、っていうものもいくつかあって
「○○で△△があって□□を感じる~~な家」
なんていうコンセプトが仮にできあがります。

ですが、最後に未来を感じるワークをしてもらってもう一度そのコンセプトを見てもらうと、

「~~な家」だけでいい

最後にスパーンと言い切りました。
セッションで何度も出てきたキーワードもあっさり切り捨て。

その文章だけ見ると
これだけ?なんのこっちゃって感じですが
セッションをしたコーチと受けたお客様にとっては
その一文には様々な想いが含まれていることがわかります。

だから、その後の具体的なプランの話しの時に
何を大事にして決めていけばいいかが迷いなくわかります。
お互いに

そのお客様が出したコンセプトは
「自分でつくりあげる家」
結果的にはリフォーム工事は少し先延ばしになりました。
なぜなら、いくらたくさんプランをだしてもらっても、いいプランをだしてもらっても、
「自分で考えなければ納得しない」とわかったから。

このまま進めていたらリフォーム会社さんはプランを出し続けてお客様に振り回されてる感覚になるし、
お客様もリフォーム会社さんに何をどういったらいいのかわからないままなんとなく決めていくことになったでしょう。

ハウジングコーチによる自分軸が定まった家づくりは
お客様にとっても施行者側にとっても納得して進められます。

ただいまセッション無料キャンペーン先着10名様募集中です。
ハウジングコーチって何?と思った方はコチラを
 ⇒ 

写真 (17)

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ みなさまの応援クリックが励みです!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事がサクサク進むかたづけ講座【男性限定】

かたづけ講座に興味はあるけど女性ばかりだろうから・・・

って躊躇していた男性のために。

男性限定!
仕事がサクサク進むかたづけ術講座!

物の整理は思考の整理、行動の整理につながります。

自分の身の周りを自分にとってベストな環境に整えることはやりたい仕事をやることにつながります。

「男限定かたづけ術講座」

5月24日 日曜日 
10時~12時
JR岡崎駅前えきマチテラス3号室
参加費2000円

これが最初で最後、今回限りです。

右上の「お問い合わせ」から「5/24かたづけ講座希望」としてお申込みこみくださいませー。

HPからのお問い合わせ・お申込みが現在届かない状態のようです。

申し訳ありませんが直メールmo1620yo@silver.ocn.ne.jpかFBメッセージにて

お名前・お電話番号・メールアドレスをご記入の上お申込みくださいますでしょうか。

仕事をラクにこなしたい男性のみなさん!お待ちしてます。

045

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ みなさまの応援クリックが励みです!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP