愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

セラピーの上手な活用してますか

なんちゃらセラピーとかセッションとか、よく行く人と全然行かない人と極端な気がします。

行かない人から行く人をみると「そんなのに行って大丈夫?」ってセラピーに行くこと自体が「悪い状態」かのように。

もっというと「自分でなんとかできない弱い人」といった見方をする人がいます。男性や年齢が上の人に多いかな。友達が「こういうのに行ってることをお母さんにばれたらマズイ」って言ってました。

私は逆だと思うのね。行く人が「弱い」っていうのは。

セラピーやセッションって程度の差や質の差はあるけど必ず「自分と向き合う、本質に迫る」ということが基本。

これってものすごく怖いし苦痛なこともある。普段見ないようにしてる自分の姿を見ることになる。

でも、これからから目を逸らしてたら根本的な解決にはならない、どんな問題も。

起きてる問題、人間関係や金銭的なことや恋愛や夫婦関係や、どんな問題も小手先の解決方法がわかって一見解決したように見えても、自分自身の意識や行動が変わらないと同じ問題は違うカタチで現れる。

そこから脱したければ自分と向き合うしか方法はない。

その手助けをしてくれるのが、セラピーやセッションといわれるもの。

私はよく行きます。定期的にいってるところもあります。以前は占いもよく行きました。四柱推命も手相もタロットも数秘も。意外だね、と言われてました、そういうの行きそうもない人に見えるらしい。

友人に相談すると主観が入るから私は重要なことほど相談しません。私のことをあまり知らないセラピストさんのところに行きます。オブラートに包まれない私自身を教えてもらえるから。

今回も、立て続けに利用しました。でも、どこに行っても似たようなことが表れるんだよね。結果、自分にOKサインをだすことができた。これが私なんだな、って思えた。

何かの問題にぶちあたった時、解決方法は自分の中にしかないのです。包み隠さず自分と向き合うことで前に進む道が見える。

MAR88_kabintotabel

名古屋かさこ塾フェスタ 11月26日 土曜 10時~18時

@新栄 雲竜フレックスビル西館5階スペースD 

ワークショップ『一級建築士が教える素敵な部屋が実現するコツ』

13時20分~14時15分 参加費500円 先着8名様

お申込みはコチラ ⇒ 

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e8%a3%8f

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e8%a1%a8

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ