愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

つまらない人って思ってるのは自分だけ

おもしろい人をうらやましく思うことがあります。

ブログ記事が面白くってアクセス数がふえてる人、スピーチでセンスある笑いをとれる人、何か個性があって人を惹きつける人がとにかくうらやましい。

私は存在感なくって人の印象に残ることがないので、二度目に会うとき「どうせ私のことおぼえてないだろうな」って思うときがあります。町でちょっとだけ知り合いって人をみかけてもこちらから声かけることはほとんどない。だって、この人だれだっけって思われるのがくやしいから。

っていうことが数年前までありました。

まぁ、いまでもちょっとは思うけどね。

存在感うすいこととか地味なことはもう十分わかってるので、無理に何かをがんばって人の印象に残るようにしようとか必死になることももうやめました。

おもしろい文章もかけないし、おもしろいコメントも残せないし、会ったことないFB上の友達と気軽にからむこともできないし、おしゃれでもないし、センスがいいわけでもないし、特にマニアックな趣味を持ってるわけでもないし。

それでも、私は私で自分の世界を持っている。

かさこ塾にいくようになって、個性豊かな塾生たちがいて、FB上で名が知られる塾生もいる。自然と注目浴びる人っていうのはどこの世界にもいるもんだなー、って思う。

そんなかさこ塾の懇親会いくと、みんなそれぞれ自由で、初めましての人もFBだけで知ってる人も塾の同期も他の地域の人も、かさこさんも。マイペース、いい意味で。

目立つとか地味とか、どうってことないな、って思えてくる。普段やってること、考えてること、言ってること、ただそれがあるだけ。それは他の人とは確実に違う、誰でも。

超がつくほどの個性じゃなきゃ個性じゃないなんてことはない。

何を考えて何をやっているのか、それは確実にその人の個性で、隣の人にとっては知らない世界で、それが共有できたらまた違う世界ができるかも。

そんな刺激が面白いから、違う世界の人に会うのは面白い。

 

★名古屋かさこ塾フェスタ 11月26日 土曜 @雲竜フレックスビル西館5階

出店しまーす。

★スッキリ暮らすおかたづけセミナー 実践編 10月19日 水曜 10時~12時

 @岡崎市天白町 よつば暮らしデザイン室  参加費2000円

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ