愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

現状を突破するための最短な方法

なんだか上手くいかない閉塞感に陥ることありませんか?

いつも調子よくいくわけがない。

頭ではそうは思っていても仕事が減ってくると不安がつきまとう。あせる。

あんまり人に会ってない気がする。引きこもり気味。気分が停滞してる。

・・・・・。

4月頃はそんな感じだった。

そんな時、なんかしないとマズイなって思って、かさこ塾に行った。なんか突破したかった。自分のやることをもう一度整理して発信したかった。

独立起業して3年、数字的には順調に上がっているけど、内容的には全く満足していない。下請け仕事が減ってきたいま、多分これは仕事の質を変えるいい機会だと思っている。

自分のやりたいことを自分でなんとかしようとしてる人たち。かさこ塾はそんな人たちの集まりだった。

社会人になると友達ができにくい、っていう人いるけど、私は全然逆。学生時代のほうが友達少ない。片手でおわる。

昨日の昼はそんなかさこ塾名古屋の卒業生の集まりで、12時から会って店でたのは夕方5時(笑)

そして夜はいつものマーケティングサークルの女子メンバーの飲み会。やりたいことやって稼ぐビジネスウーマンばかり。

みんなそれぞれ自分の意志で何かをしようと行動してる人たち。わいわい集まってキャピキャピ言って夢だけ語って楽しかった、で終わるような人たちではない。

やってる分野は違うけど、同じ方向を見てる人たち。

・・・・・。

気が付いたら閉塞感はどっかへいってしまったみたい。

そして、新たな仕事になりそうな話もいつのまにかきてるし。っていうか、こっちから仕掛けたんだけどね。

人に会う。ただし相手は厳選すること。

そうそれば何かが変わる。

紙飛行機

 

幸せな住まいづくりができる「住まいづくりサポートのモニターさん」募集しています。

https://kurashidesign.com/yotsuba2021/?p=1748

-・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ ぽちっとよろしくお願いします!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

 

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ