愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

仕事って、なんでしてるの?

なんで仕事してるの?

ってことを考える機会がありまして。

ずーっと以前はそんなことをタラタラとよく考えてて「私が仕事をする意義!」を熱く主張することもありました。

今は、理由なんてなくって、やらずにいられない。やりたいというよりやってることが当たり前。私が考えたり感じたことを社会に「これどう?」って問うている、そんな感じ。

生きていく糧といえばそれもそうだけど。金稼ぐためにやらなきゃいけないっていうのとはちょっと違うな。金稼ぐためだったら絶対住宅業界はやらない(笑)儲からないもん。

就活に失敗して人生狂った・・・なんていう人がいるけど、なんで、働く=会社に勤める、しか思いつかないんだろー、って思う。起業しろ、っていうんじゃなくって、自分で稼ぐためのスキルをもっておくことは生きていくために必須ではないかと思う。どこでどんな状況でも生きていくためには。それがたまたま会社員か自分でやるか、場所と方法が違うだけで。

そういう教育、うけてないもんね。

日本の学校ってホントに人間として生きていくための教育をしてないですね。学校だけが教育の場じゃないけど。

とにかくいえるのは、仕事って面白いってこと。

IMG_4117

 

幸せな住まいづくりができる「住まいづくりサポートのモニターさん」募集しています。

https://kurashidesign.com/yotsuba2021/?p=1748

あなたのシンプルな暮らしが見つかります。ハウジングコーチについて知りたい方は体験会へ

https://kurashidesign.com/yotsuba2021/?p=1694

 

-・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ ぽちっとよろしくお願いします!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ