愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

もう一度『未来の暮らしはその人の中にある』

過去記事の再アップです。

ちょっとやる気が起きてなかったけど、これ読んだら気合はいりました。

自分で自分の文章読んで気合はいるっていうのも不思議なもんです。

フラフラしないでやりたいことを直球ストレートにやってこうよ、ってことですね。

人のすごいところを見てうらやましく思って私にはできないって自信を無くすことも正直言ってまだまだある。

以前に比べるとずいぶん減ったけど。

(マイナス領域にはいないと思う)

ごちゃごちゃ考えないで、心動かされるものに目を向ければ良し。

建物創ってなんぼの古い建築士ではなく

創らなくても暮らし方を変えて人生を変える「住まいのコーチ」として本当の住まいのプロでありたい。

というわけで、以下過去記事です。

文中の「HP改革中」はとりあえず終わってこのHPです。

=============

7月が終わりました。

転機、といってもいいくらいの出来事がいくつもありました。

頭の中で思っていたことが実現化していく、そんな月でもありました。

やりたいこと伝えたいことがだんだん絞れてはきているのですが

それが、まさにこれだ、と確信できる月でもありました。

 

コーチング

これを学び始めたのは5年前かな。

家づくりの打合せで話を聴くスキルを高めなければ、という単純にビジネススキルのひとつとして。

結果は、スキルどころではなく、人生が変わるほど思考の変化行動の変化が起きたわけですが。

でもコーチングを職業にするつもりは全然なくって。

 

ところが、とうとう職業になりました。

今HPを改革中です。

これをやるために独立したんだよね。

 

家をつくる、というのは大きな「物」を手に入れて

暮らしという「行動」が変わるわけですが、

最終的に欲しいのは「物」でも「行動」でもなく

それを手に入れたことによって得られる「感情」なんですよね。

 

どんな家が欲しいですか?4LDKですか?子供部屋は6帖ですか?

という家づくりは「物」を手に入れる家づくり。

そんな暮らしがしたいですか?人が集まるオープンキッチンですか?ゆったりくつろげるリビングですか?

という家づくりは「行動」を手に入れる家づくり。

私が目指す家づくりは

なぜそれをしたいと思うのでしょうか?それが叶ったらあなたはどう変わると思いますか?

その人の価値観を満たす家づくり

言葉にはなかなかできないけど

こうなりたい、こうありたい、っていうなりたい自分がどこかにあるはずです。

それを実現できる家と暮らしを手に入れて

想い通りの人生をおくってほしい。

家づくりは生き方の価値観をカタチにする一大事業なのです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

↓↓↓ みなさまの応援クリックが励みです!!!wink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ