愛知・岡崎・西三河の建築士設計事務所。家づくりセカンドオピニオンは全国対応です。

  • お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

ガーデニング初心者なので

鉢植えを割ってしまいました。朝の掃除中に、掃除機ひっかけて。

 写真 (2)

(;O;) しばらく茫然。な、なんとかしなければ・・・。

予備の鉢なんて、無い。買いに行かなきゃ!

というわけで予定変更で鉢探し。

まずは今までの鉢を買ったホームセンターへ。

今までの鉢だともう小さいから一回り大きいのにしようと思ったんです。

ないじゃん、大きいとやたら大きい。ていうか、カントリー調と和風ばっかり。

素焼きのこれぞ植木鉢っていうやつとか、くねくねしたかわいらしいやつとか。

だめ、次行こう。

次は自宅から20分はかかる普段行かないエリアの園芸店。

おー、確かに園芸店だけあって種類が多い。

白いやつがある~、これいいかも~、でも、大きさが、今までと変わらないじゃん。

う~~~ん・・・・・・。やめとこう・・・・・。

次に思いついたのが、家から近いこちら。

写真 (3)

幸田憩の農園

産直野菜が豊富で安いことで有名。たしか園芸コーナーあったよな、行ったことないけど。

ひ、広い、野菜売り場と同じくらい広い。花だの野菜だの苗がいっぱい。

植木鉢も~、お~、たくさん!今まで見た中ではダントツの品そろえ。

それにしても、大きいのが多いなー。やはりこの辺りは家も大きければ庭もひろいので寄せ植えも大きいのだろうか。

というわけで、結局家から一番近いところで買いました。

普段から興味あることだったら情報もってるから迷わず行くんだろうけど

初めてのことは時間も手間もかかるものです。

こんなことで午前中がつぶれて、やらなければいけない仕事は夜までかかるなーーーー。

で、割れた鉢から大きい新しい鉢にお引越ししたら、

土が足りない・・・・。

写真 (1)

鉢が大きくなれば土もたくさん必要というとても初歩的なことに気が付かなかった・・・。

あ~あ、実家いってもらってこよ・・・。

 

 

enlightened受付中ですenlightened

夢を実現させるおかたづけ 詳しくはこちらをご覧ください

住まい創りオーダーブックモニター 詳しくはこちらご覧ください

 

↓↓↓ ランキングじわじわ上昇中!クリックお願いしますwink

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリー

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ